今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「近畿地方のある場所について」が洒落怖世代をときめかせる

昨日、私のツイッターに表示されたおすすめツイートによって知った「近畿地方のある場所について」。 kakuyomu.jp小説投稿サイト「カクヨム」で「背筋」という作者が今年の1月から猛烈な勢いで投稿しているネット小説?である。その内容は近畿地方にある●●●…

「テリファー」20230325

すごい怖いらしいので見た。もう自分は何も感じない人間になってしまったことがわかった。高校生の頃。みんなでホラー映画を見た時、 グロシーンに周りが引くほど怯えた人間だったのに。(昔、惨劇があった病院かなんかでお化けに襲われ、 最終的に塔の頂上…

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」202303025

漫画で第一部が終わった後に挟まれる番外編のような、 ゲームの特典で付いてくるドラマCDのような、 そんな、あの頃あった良さに満ちた2だった。相変わらず苦手かも、とも思えるノリがギリギリでいい方に転がって最高に感じてしまう。今作はもうとにかく丞…

「シン・仮面ライダー」20230317

凄かった。 凄すぎて映画館を出た後、雨が降る中、歩いて帰ってしまった。見ている間、自分の心の中にいる島本和彦先生が「庵野ぉぉぉおおお」と叫んでいた。 シン・ゴジラを期待していったら まさかシン・キューティーハニーだったとは。シン・ウルトラマン…

SNSで乳首を見ても驚かなくなっていた

ツイッターのおすすめ欄にて 女性の乳首が出ている画像が表示されていた。そのことに何も驚かなかった。自分はいつからSNSで乳首を見ることに、 そして女性の乳首に対し無感情になってしまったのだろう。インターネットの世界ではもはや、ワンクリックどころ…

【平成の若者たちへの憧れ】「きらきらひかる」20230306

きらきらひかる (新潮文庫)作者:香織, 江國新潮社Amazon 私たちは十日前に結婚した。しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである――。笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人はすべてを許しあって結婚した、はずだったのだ…

おじさん、トラジャを見た、見てしまった

以前、「Travis Japanのライブに行くかもしれない!」という記事を書いた。 madaikiteiru.hatenablog.com そして、行ってきた。 会場につき開演を待つ頃、自分は謎の緊張に支配されていた。 なぜなら思った以上に席が良かったから。 トロッコでメンバーが同…

「BLUE GIANT」20230302

前日、漫画を読んだら熱くなったのでドルビーアトモスで見てきました。 分かってはいたけど自分の地元でもある仙台編は一瞬で終わった。 もちろん北京餃子は出てこなかった。声を担当した俳優のみなさんも素晴らしく、山田裕貴さんの仙台弁には感動した。 (…