今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼっち・ざ・ろっく!』はあの頃の俺たち救済ルートなのか

昨年末、話題になったバンドアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」。 「バンドやってた人からするとどうですか?」 とよく回りから言われたので視聴してみた。※言い訳がましく言うと自分はバンドマンと名乗れるほどちゃんとバンドはできていなかった人間ではあるとり…

20230115「NOPE」

めっちゃくちゃ変な映画。あえて言えば「コワすぎ」に近いものを感じる。 事前知識から、意味とか考えながら見てしまったけど、何も考えずに見てもいいいんじゃないか。 入口として「最悪の奇跡が起こる」ていう意味深キャッチフレーズもいいんだけど気分的…

20230107「サマーフィルムにのって」

始まってすぐ好きな映画だと思った。そこから映画が終わるまで好きな瞬間がずっと続いて、もう大好きだった。 この映画を一切ネタバレなく見ることができたのは僥倖。大好きな金子大地さんが出てきた時には好きの累乗すら感じた。 人生で「桐島、部活やめる…

20230103「さがす」

ファーストスラムダンクを見て映画欲が増したので視聴。 伊東蒼さんがとてつもなく素晴らしい。清水寛也さんの雰囲気も好き。 ただ前半、社会派の話でスタートして後半、サスペンスとして面白くする為のストーリーになっていったので最終的に何を受け取って…

20230103「THE FIRST SLAM DUNK」

昨年の年末、繁忙期を終えた。ようやく来た休み。しかし、自分には何も待っていなかった。偶然にもその日はクリスマスだった。映画でも見るか。と思い人生で五回ぐらい見ようとしては挫折しているグラントリノを見ようとした。が、しかしその日は寝てしまっ…