今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうはならんやろ「タッカーとデイル」20231018

「あのこは貴族」を見た後、何かのバランスをとりたくなって視聴。「そうはならんやろ😄」という気持ちで見ていたがラストは「そうはならんやろ😠」と思った。 人の死で笑いをとる系の映画は倫理観チェッカーが働いてしまってあんまり楽しめないのだけど 「トロ…

それでも愛しい東京「あのこは貴族」20231018

良いとは聞いていたけど本当にとても良かった。東京で暮らしていると感じる「階層」がわかりやすく描かれている。 関西弁男がいる居酒屋のシーンでは「俺はここだ」と心がシュンとした。いささか「そうじゃない人たち」の描写が悪意を感じるほどバッサリして…

カイジとあの夏の日「カイジ 人生逆転ゲーム」20231003

2023年のお盆。 帰省から帰ってくると、家の鍵を実家に忘れていることに気がついた。 とりあえず鍵屋さんを呼べる朝までやり過ごすしかない。 困った私は池袋へ。 夏の夜のうだるような暑さの中、たどり着いたのは漫画喫茶。思えばコロナ禍になって以来、漫…

「グランツーリスモ」20231001

全28巻の青年向け漫画を2時間15分に収めたようなスピード感で突っ走る映画。 とにかく何もかもが速い。 顔も名前も一致しないまま物語が進んでいく。 (その割に長尺で挟まれる「東京忖度シークエンス」。モジモジしてしまった)そしてそこにつぎ込まれ…

現代的アップデートと作品らしさ「ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!」20231001

良くは知らないけど、お馴染みのキャラであるタートルズの現代版アニメ。 とてつもないアニメ技術で描かれるタートルズたちがかわいい。 そしてその他ミュータントたちの笑えるほどの気持ち悪さ。 子どもの頃、BSやケーブルテレビで海外3Dアニメを見た時の…