今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

「グランツーリスモ」20231001


全28巻の青年向け漫画を2時間15分に収めたようなスピード感で突っ走る映画。
とにかく何もかもが速い。
顔も名前も一致しないまま物語が進んでいく。
(その割に長尺で挟まれる「東京忖度シークエンス」。モジモジしてしまった)

そしてそこにつぎ込まれる漫画的ベタ展開のつるべ打ち。
(金持ちのライバルキャラが金ピカの車に乗っているのはコロコロコミックかと思った)

そうだ、これが見たかったんだ。
これでいいんだ。
と段々思えて来てラストは涙。
毎回ギャグみたいタイミングで入ってくるBGMも最終的には最高だった気持ちになってくる。

どんなに話が漫画的でも「この物語は実話です」の一言が全てを解決。
ラストシーンはNHK「プロジェクトX」を見ているようだった。