今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

20220802「トップガン・マーヴェリック」


遂に見たトップガン・マーヴェリック。

下手すると完璧「転生したらマーヴェリックだったので戦闘機で無双した件」みたいな話なのだけど、この映画だと全くそうならない。

トム・クルーズが実際にやっている」という事実が全てのフィクションを超えているからである。

 

しかし夕日に照らされるトム・クルーズを見ていると「トムもまた初老男性なのね」という気持ちにもなる。

 

全ての瞬間に「ああ、私の心の中にもトム・クルーズがいるのね」というありがたみで満たされた。

 

ちなみに「最後一番いいところでDanger Zone来るんでしょドキドキ」とずっと思っていました。