今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

20220710「呪詛」

f:id:madaikiteiru:20220711175341j:image

 

最近映画見てないな、トップガンも見たいんだけどな、と思っていた中、何故か深夜に見てしまった「呪詛」。

 

「洒落怖」などで育った人間にはたまらない感じが詰まっています。

 

視聴者投稿風なので「ほん呪」(「ほんとにあった!呪いのビデオ」)シリーズぽいなーと思っていたのですが、途中で堂々とreplay演習、所謂「もう一度ご覧いただこう」が出てきた時は笑ってしまいました。

 

しかし最後まで見ると、それこそが伏線だったことに気付きます。

 

『「ほん呪」っぽい映画じゃなくて本当に「ほんとにあった呪いのビデオ」やないかい』

 

このツッコミの瞬間の為に作られた映画なのかもしれません。
いつか監督から「日本の『ほん呪』シリーズが大好き」という発言が出ないか、楽しみしています。