今頃みんなはいい感じ

だって俺たちゃブログ世代

20211130「劇場版 きのう何食べた?」

f:id:madaikiteiru:20220223021337j:plain
劇場版になると何かと派手なことをしようとして失敗する邦画ですが、今作ではドラマの雰囲気をそのまま保ちつつ小日向さんの筋肉だけ劇場版にバンプアップしていました。
(原作とあれだけ乖離した見た目ながら完璧にドラマ版小日向さんとして我々原作ファンを納得させた山本耕史さんはすごい)

最初「京都から始まるんだ」とか「もうそのエピソードまでいっちゃうの」とか思ったのですが最後まで見て構成の素晴らしさに感動しました。
劇場版でやる意味のある一つのストーリーになっています。

若干長く感じるであろう2時間という尺も、今後このキャストを集結させられるか分からないが故の、最大限のサービス精神を感じました。

シロさんとケンジがキッチンでワチャワチャするシーンで、やたらジャンプカットになってる部分があって。
おそらく2人がアドリブで盛り上がっちゃった所を活かしたかったんだろうと思い、なんかとてもグッときました。

正直「帰り道」が流れた瞬間は脳内に何かしら物質が溢れすぎて目の前がサーーってなりました。
いい